暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

暮らしは楽しく。程々が丁度良い。

0   0

こんにちは。

enchanteの店長yasukichiです。

コーヒーが好きな

シンプルライフを目指している人です。

自分たちに必要なものを見極め、必要以上に持たず

無理なく楽しく

暮らしていくことが僕にとってのシンプルな暮らしかなと思います。

そんなシンプルな暮らし…

IMG_5682.jpg 

SNSでもたくさんの方が暮らしを写真に撮って投稿しています。

暮らしの中で感じたことを言葉として少し伝えていけたらと思います。


まずはこちらの言葉を

IMG_5634.jpg 

『モノ離れ』

です。

親離れ、子離れ、そしてモノ離れ。

シンプルライフを送ろうと思った時
まずしないといけないのがモノ離れだと思います。

現代はどうしてもモノが溢れています。

新商品が毎日のように出て、贈り物でもモノをもらうことが多いですね。

そんな家に溢れかえったモノがあったとしたら

まずはモノから離れることをしないといけないかなと思います。

暮らしの中で、使っていないものや、人からいただいて捨てにくいもの
いつか使うと残しているもの…たくさんありませんか?

そんなモノを手放していくことで、気持ちも部屋も暮らしも

とてもスッキリします。

一気にするのは本当に無理です。

場所ごとに少しずつ、でもその場所はその時に一気に手放していくことから

スタートしてみるのも良いかもしれません。

必要ないものを全て手放すというところまではしなくても良いと思いますが、

ある程度持ち物を減らすと身軽になってきます。

『程々』モノ持ってるくらいが丁度良いと思います。

何より、モノから離れて暮らしを楽しめることが1番かなと思います。

あっと思ったら「モノ離れ」してみるのも

良いきっかけになればと思います。





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/483-2fedf8aa
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。