暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

お洒落な文房具屋・HIGHTIDE STOREに。

0   0

みなさんこんにちは。

enchanteの店長YASUKICHIです。


梅雨時期なのに、全く雨が降っていない福岡。


梅雨入りが嘘のような毎日ですね。



今回はお洒落な文房具屋さん

「HIGHTIDE STORE」

に行った時のことです。


福岡の白金にある文房具屋。

今はステーショナリーストアとでも言うんでしょうか??


個人的には文房具屋という響きはとても好き。



白金にあると言うだけでお洒落感があります。

お店の前には小さな看板が。

看板もミニマムでお洒落な感じがしますね。




外観は窓がたくさんあって、ヨーロッパの雑貨屋さんみたいな感じです。

今にも「ボンジュール」とか聞こえてきそう。




そんなお店の中は、文房具屋少しの雑貨が綺麗にかつお洒落に陳列されています。

ノートやペン類から、ハンコやいろんな紙まで

試し書きや紙の特徴も説明された文まで添えられていたりしていました。





一見すると本当に文房具屋さんじゃないみたいですね。






ちなみに、外でのイートインスペースもあり

ドリップコーヒーなどがいただけるみたいです。




この日は他でコーヒーをいただいていたので
ここでは中を見てノートを1冊購入しました。


何か文房具を探す時はまた来たいな〜

って思うお店でした!!
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/475-b577b9ba
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。