暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

コーヒースタンド巡り。大名のマヌコーヒーへ。

0   0

こんにちは。

enchanteの店長yasukiです。


相変わらず、コーヒーを堪能し、いろんなところでいただいている私です。


巡ってばかりでは無く、毎日のように家でのコーヒーも

自分でドリップしてしっかり楽しんでいます。

我が家でコーヒー淹れている瞬間を切り取り!!
87554D37-3241-4787-85ED-151E4B67BAAE.jpg 

家ではharioのV60を使ってドリップしています。

暑くなってきた時期でも、気分でホットを飲んだりします!!



さてさて、今回はコーヒースタンドを巡ってきました。

福岡の大名にある「MANU coffee」


大名以外にも柳橋や春吉にもあるマヌコーヒー。

福岡では結構有名なコーヒースタンドですね。


大名店は店内はどんと広く、なんだかギャラリーに来たような気分。

注文はカウンターで。

イートインもテイクアウトもできます!!




大きなエスプレッソマシンがとても存在感がありますね。




今回頼んだのはアイスラテ。


暑かったので、口がアイスラテの気分でした。


アイスラテの牛乳が選べるようになっていたので(おそらく期間限定かな?)

阿蘇ジャージー牛乳を選びました。

牛乳も濃厚でまろやか。

そこにエスプレッソの美味しさがぎゅっと入ってとても美味しい1杯でした。

マヌコーヒー

やっぱり美味しいですね!!


さて、次はどこに行こうかな〜!?
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/470-09e6e4fb
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。