FC2ブログ

暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

福岡の美味しいコーヒー屋さん巡り!!渡辺通り近辺。

0   0

おはようございます。

enchanteのyasukiです。


  コーヒーの魅力にどんどん足を引っ張られている状態の私でございます。


コーヒー屋さん巡りはもちろんですが、

家でもしっかりドリップコーヒーを淹れて楽しんでいます。

ちなみに下の写真はドリップコーヒーを淹れたとき。


 
この時はブラジルの豆を挽いて。

酸味と苦味のバランスが取れているアラビカ種で、朝はすっきりと目覚めさせてくれます。




さてさて、今回(といっても前に行った時に撮っていた写真ですが…)
行ったコーヒー屋さん


福岡の渡辺通りから少し入ったところにある

『STEREO COFFEE』




2階建てのお店で、2階はギャラリーになっていて
個展などもしているお店です。

店内は奥に大きなスピーカーがあり、文字どおり

音楽が結構な音量で流れています。

ちょっとアメリカに来た気分になります。


コーヒーもドリップからエスプレッソ、ラテなどもあり

食べ物もホットサンドやクッキーなどもあります。


こちらの豆は「コーヒーカウンティー」の豆を使っており、

淹れ方はカウンティーとは違う形でドリップしていきました。

カウンティーではカリタのドリッパーを使って淹れていますが

ステレオコーヒーではharioのV60というドリッパーで淹れていました。

今回はエチオピアの豆をチョイスしてホットでいただきます。



エチオピアの豆は酸味が少しありながらも甘さを感じる豆で
スペシャルティコーヒーでは初めに飲んでいただきたい豆です。


雰囲気のいい空間に浸りながら、美味しいコーヒーをいただきました。

さて、次はどこに行こうかな??

関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/469-28eaa281
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。