FC2ブログ

暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

 コーヒーに魅せられて。

0   0

こんにちは。

福岡でちょっと変わった植物が1番多いサロンenchante

のyasukichiです。



コーヒーにはまっている私ですが、どんどん魅力にはまっていっております。

自分で淹れるのはもちろんですが、やっぱりプロに淹れていただくのが
より美味しいとつくづく思う今日この頃です。


 

コーヒー屋さんの1杯にはいろんな想いが詰まっているんですね。

そして、こんなDVDを見つけました。

コーヒー豆を育てるところから焙煎、そして手元にコーヒーとしてできるまでを
ドキュメントで描いた作品です。
 

見るともっとコーヒーのことが知りたくなり、奥深さを痛感しました。

そんなコーヒーも色んな淹れ方があるんですね。

ペーパードリップにネルドリップ。エスプレッソやサイフォンに
フレンチプレスなど本当に淹れ方で全く違う味になるから面白い!!



先日福岡の平尾にある「NO COFFEE」に行ってきました。
こちら月曜日休みなので、やっと行けたコーヒーショップ。

とてもお洒落な店内と色んなショップとのコラボもしているところ。

F-BOOKという本にも載っていました。



テイクアウトでお願いしたコーヒーは「アメリカーノ」

アメリカーノはアメリカンとは違います。

アメリカーノはなんとエスプレッソをお湯で薄めたコーヒーです。
イタリアが発祥みたいで、エスプレッソを濃いというアメリカ人が
お湯で薄めるように頼んだのが由来だとか…。

でもこのコーヒーはとてもコクがあり香りとほんのりとした苦味が
とても美味しい1杯なんです。

機会があったら是非飲んでみてくださいね。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/464-0ebe81a8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。