暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

密かな話題「ZINE」。暮らしをテーマに作ってみました。

0   0

こんばんは。

ちょっと変わった植物が福岡で1番多いサロン

enchanteです。


インスタグラムもやってます!



さてさて今回のお題は『ZINE』といもの。


ZINEってなに?

「ZINE(ジン)」とは、もともとアメリカでアーティスト達がホッチキスや糸で自由にまとめた雑誌のこと。今はファッションや音楽、イラストや写真などのさまざまな内容をまとめた少部数発行の同人誌のことをさすそうです。


yjimage_2017022318270523d.jpeg

さてさてそんなZINE。


色んなイベントや展示会などでも作っておいている方々も増えてきているみたいです。


手作りでいいなら簡単にできるかな??


手書きでもいいんかな??


なんて興味本位から


いつものやつきました!!


『とりあえず、作ってみよ〜〜〜!!』

ちなみに、A4サイズを折り曲げるだけで作るようなZINEもあるみたいです。

1枚ですぐできて簡単ですよね!!

yjimage-1_20170223182704591.jpeg




早速作成開始!!


とりあえずは、用紙の大きさを決めます。

今回はB5でつくってみました。

その前に試作などを数枚作ってみました。



B6のZINEになるようにB5の用紙に手書きで書いたZINE。

手書きは手書きの優しさとかがあっていい感じ!!




しかし…


今回の作成はパソコンで…。

ブログなど書いてはいますが、実はパソコンは不得意…。

それでもなんとか頑張って制作しました!!


全18ページのZINE.


「Life style of our simple life」
(私たちのシンプルライフという暮らし方)

という題名。
やっぱり、英語が並ぶと見栄えがいいですから!!

実物はこちら!!



今回は画用紙とかマット紙にプリントしました!!

出来上がりは満足!!


中身を少しだけ…



私が心がけてるシンプルライフについてざっくりとまとめたZINE。

お店で読んでいただけますので是非手にとって中をみてみてください!!















にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/462-3dbecf80
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。