FC2ブログ

暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

気づいたら…。あれ??これって…?先っちょになんかついとる!

0   0

こんにちは。

福岡でちょっと変わった植物が1番多いサロンenchanteです。



サロンの窓際に上から吊るしている植物。

なんという植物かわからなくなってしまった子です。
(タグが付いてたんですがいつの間にかなくなっていて…( ノД`))


購入した時に結構枝垂れるやつなのかなと思って購入し、せっせと水やりをしながらも
なかなか伸びていかないな〜と思っていました!!

根っこが詰まってて育ってないのか…??とも思いながら植え替えもしないで陽の当たるところで
育てていました!!見た目はこんな感じ!!



個人的にはお世辞にも綺麗だな〜とは思っていませんでしたが

個性的な生え方をしてるから面白そうだなと思ってはいました(^∇^)


そんなある日…



ふと朝お店に来て上を見上げると…


『あれ??』


『先っちょになんかついとる!!』


と思ってよく見ると…







なんとも愛らしく綺麗な花を咲かせているじゃないですか!!


茎の部分とは裏腹に白くて綺麗な花を咲かせるなんて…


予想外!!

しかも一輪だけじゃなく複数咲かせて…。


お世辞にも綺麗だなと思わないなんて言ってゴメンなさい!!

本当に小さく愛らしい花を咲かせてくれて、

そして気づいてあげれて良かったヽ(≧∀≦)ノ




正面からだとこんな感じです。

小さな妖精のような花!!

他にも蕾っぽいところもあるので、これらの楽しみが1つ増えました!!

これだから植物はやめられません!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ グリーンのある暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/460-6420bb65
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。