FC2ブログ

暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

ランの開花!

0   0

こんばんは。

福岡でちょっと変わった植物が1番多いサロン

enchanteのyasukichiです。

植物も春に向けて準備中??なのかもしれません。

お店でも春に向けて新しいヘアスタイルなどを考えていかないと。


そんなアンシャンテにある植物の一つ。

それが洋ランなんですが、

数種類の洋ランも一緒に育てています。

育て方は合っているかどうかはわかりませんが、こまめに水をあげて陽に

当てたりはしています。

順調に育っているんじゃないかという思いかもしれませんが…。

さてさて、そんなお店にある洋ランがすくすくと根を出し、新芽をだし、

開花しました!!

こちらの洋ランです。


名前はわからないんですが、昨年の夏くらいに購入したラン。

ヘゴ板に巻きつけて少しずつ根っこがヘゴ板に着生してきました。

そんな中、気づいたら蕾っぽい状態に!!

近々開花するか…と思っていたら、いつの間にか咲いていました!!



この真ん中の白いのがおそらく花だと思います!!

小さくも綺麗に力強く咲く花は、育てていた喜びです!!

この調子で、他のランも今年花を咲かせてくれたらいいなと思います。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/455-c11c1bcc
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。