FC2ブログ

髪と暮らしと。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

シンプルライフの片隅で…。

0   0

こんにちは。

福岡でちょっと変わった植物が1番多いサロン

enchanteの店長yasukichiです。




私、「シンプルライフ」に憧れ、シンプルライフを目指し、シンプルライフを推奨している1人です。

そんなシンプルライフ…。

シンプルライフとは何ぞや??

という方の為に下をクリック!!



簡単に言うと厳選したものでシンプルに暮らしていくこと!ってなってしまうかもしれません。



お店にもミニマムに暮らす人達の本やミニマリスとの本などを置いています。

お客様もやはり「家のものが多い」という認識があるようで

手にとり読まれると、帰ってから掃除やモノの見直しをしようって帰る方が本当に多いです。

そんなシンプルライフ…

まずは手放すことから考えなくては行けません。

何でもいいんです。

まずは一つ手放すこと。


モノに支配された生活に気づき、モノと向き合う映画も出ています。

それが
『365日のシンプルライフ』

百聞は一見にしかず。

ぜひレンタルして見てみてください。

僕は3回くらい見ました。

というよりも見直したといった方がいいかもしれません。

見直すことで、自分の住まいも見直せます。

こちらの写真。


我が家のダイニングですが、ダイニングセットと少しのインテリア以外は置いてません。

おかげですっきりとして生活できます。

カラーボックスや収納家具は食器棚以外はありません。

「足ることを知る」

ことがシンプルライフへの近道かもしれません。

私達は1年くらいかけてやっていきました。

今では、すっきりした空間で休みの日の朝ご飯もゆったり頂いています。
(日々は実際はバタバタしています(><))


皆さんもシンプルな暮らしを目指してみませんか??





関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/453-d612d44c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。