暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

オリジナルの道具で。テンション上がります。

0   0

こんにちは。

福岡でちょっと変わった植物が一番多いサロン

enchanteの店長YASUKICHIです。


インスタもやってます!!



先日スタッフに髪を切ってもらいました。

男らしくフェードスタイル。

この日はたまたまメガネ!!(コンタクトの調子が悪かった…)

ということでメガネフェードです。

スタッフのカットも上手になってきました!!

今フェードスタイルが人気ですので、気になる方は是非!!


今回は仕事道具の話。

友人に家具職人がいるので、オーダーしてみました。

オーダーというとカッコイイ感じに聞こえますが…

実際は

私:『ねえ、この持ち手の部分って木に変えれる??』
友人:『あ〜〜、できると思うよ!!』
私『じゃあやってみて!!』

と行った感じでした。そしてできたのがこちら!!



『おー、めっちゃいいやん!!』

ちなみにこれはカットレザー。
髪をカミソリでカットするも道具です。

本来なら持ち手はプラスチックなんですが、
木に変えてもらいました!!握り心地もとてもよくてテンション上がります!!

さらに…

私:『次はハサミ置くケースみたいなの作れる??』
友人:『ハサミ置くケース??どんな感じなん??』
私:なんとなくの写真を見せながら「こんな感じでハサミを数丁とクシとダッカールとか置ける感じ」
友人:「大きさとかを分かればできるよ!!」

よっしゃ!!
したらおねがい!!

寸法を測って、大体ハサミ何丁入って、コームが何本でとそこはしっかり伝えて。

出来上がりがこちら!!



かっこいいです!!本当にさらにテンション上がります!!




やっぱり道具が自分好みになると仕事にもより熱が入ります!!

これからもたくさんの方に笑顔をいただけるように。
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/452-9e0c8708
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。