FC2ブログ

暮らしと髪とシンプルライフ。

福岡市南区・春日・那珂川 の境目あたりにあるサロン『enchante』の店長yasu吉のシンプルな暮らしやコーヒー、髪のことなど。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

シンプルライフとミニマリスト…。

0   0

こんにちは。

enchanteの店長でございます。

秋らしい日々に移り変わり、体調も崩しやすい時期ですが皆様大丈夫でしょうか??



今回は
『シンプルライフとミニマリスト』

昨年くらいから注目をより集め出しているミニマリストやシンプルライフと言う暮らし方。
ご存知の方もとても多いことと思います。

そしてあの質素な暮らしぶりから「世界一貧しい大統領」といわれた
ウルグアイのホセ・ムヒカ大統領

などもその暮らしにたくさんのヒントを与えてくれています。

更には書店でたびたび目にする『ぼくたちにもうモノは必要ない』

など、ミニマリスとの暮らしなどの書籍もたくさんあります。

何を隠そう私(店長)自信がミニマリストなどの
思考を参考にし、
今まさにシンプルライフを満喫している1人です!!

私自身は最初にこの本を読んだのがキッカケでした。

この本で、フランスの方々が自分に似合うものや長く使えるものを厳選して
暮らしていることを知りました。

もちろんその後に『ぼくたちにもうモノは必要ない』も読みました。

かなり熱い炎をともしてもらいました。

他にも以下の本のようなものも出ています。


『モノは最低限、幸せは最大限』も『「何もない部屋」で暮らしたい』も

ミニマムに暮らす様子が写真で紹介されていてとても参考になりました。

 
私自身、この「シンプルライフ」や「ミニマリスト」という言葉にであってわずか1年ちょっと…。

そして、実践し出しても1年くらいになります。

まずは、自分の服からスタートしたんですが、気に入っていない服やあまり着ていない服から
捨て始め、リビングダイニングの家具や押し入れのケースの中身まで手を付けていきました。

幸い、過去のもの(思い出品など)に執着がなかったので簡単に手放すことはできました。

そんな『断捨離の日々』を過ごしながら少しずつ部屋のモノは減っていきました。

今では、自分に活を入れる為ということもあり、

インスタグラムで暮らしのピックをしています。

そんなことを継続していると…

『iemo』というサイトに掲載して頂くことになりました。

本当にとても簡単に言うと
iemoとはインテリア&リフォームに関する情報を発信するサイトになります。

そんなiemoの1ページに私達の暮らしを載せて頂けるなんてとても嬉しくて
ビックリしています。

こんな感じで載っています!!


 


こちらでもどうぞ!!


iemo様、本当に有り難うございます。

これに恥じないようなシンプルな暮らしを続けていきたいと思います。


ちなみに、我が家(私が住んでいる賃貸マンションの部屋)はこんな感じです!!



出来る限りモノを置かず、モノを持たずにすっきりとした暮らしを楽しんでいます!!

「シンプルライフ」や「ミニマリスト」に興味がある方や自分もそう!!と言う方は
ぜひお店で話しましょう!!宜しくお願い致します!!
関連記事

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hair1982.blog109.fc2.com/tb.php/445-15f70d2b
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。